L'allianceTireruncote ブログ支部 やきそば連合とか、V・D・Pの情報発信だったり、だらしねぇ主催の日常

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
本更新前に軽いジャブ
[No.12] 2013-05-04 Sat 13:23
あー、どもっす
あと2時間無くて、明日のコミティア104の情報更新できるかと思いますが…

久々なので、軽くジャブ撃っておこうと思いましてね…

KA4Right
KA4Left



あ、はい(KBTIT)
元は、MP5KA4 PDWなんですが…

化けてます…

色々皆さん思い入れあるかと思うので、この組み合わせねーよ!!とかも言われそうですが

・軽い
・飛ぶ
・当たる

個人的にコレをキーワードに、取り回しを犠牲にしないレベルで組み上げたのがソレです。

元々、PDWはインナーバレルが140mmでして、思ったよりは飛ぶ(40mくらいは行くけど…)エアガンなのですが
そっから先のレンジまで届かないとか、集弾性びみょーとかありまして。

スタンダード電動ガンの最強の一角、G36Cのスペックをお手本に下記のレシピで制作しました。

・機関部

システマ エナジーシリンダ TYPE-2
PDI 05インナーバレル 247mm

・外装
NB MP5K RASキット
東京マルイ PEQ-16 ブラック
東京マルイ ショートフォアグリップ ブラック
東京マルイ プロサイレンサーショート

・照準器
ノーベルアームズ コンバットDUELドット45

・マガジン
イーグルフォース 425連マガジン

レシピとしては以上の感じです、総額2万くらい?

写真の小春日和の日に、屋外にて歩幅計算で25m付近に、缶コーヒーの空き缶を置きまして確認してみましたが
無風状態であればガンガンあたります。

また飛距離も目測で50m行くか行かないか 流石に40m前後で弾はバラけますがそれ以外は良い感じです。
室内で、簡易弾速計で測定した所、0.8J前後ですので、サバゲ参加ももちろん法律的にも問題なし。

RASキットも恩恵が2点ありまして

・PEQ-16搭載により、バッテリー交換の手間が激減(+バッテリーの共有化図れるので楽)
・クルツ系の鬼門、ホップ調整もRASの穴からマイナスドライバーで調整可能

軽い飛ぶ当たる、この3点もですが、同時にトータルでの使いやすさも両立出来たんじゃないかなと。
今後の課題としては、剛性の向上ですね、金属パーツじゃなくて、何かしろ工夫で軽さと両立を図りたいところ。

明後日の定例会に投入予定ですが、さてはてどうなりますかね!
次回のエアガン更新は5/6の夜に余裕がありましたらー

D-ボゥイなアレを記事にしようかなーと思いますー
スポンサーサイト
別窓 | エアガン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「YAKIOTO JA」 コミティア104参加情報 | L'allianceTireruncote ブログ支部 | もう1年以上>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| L'allianceTireruncote ブログ支部 |
